冷笑?

夢想しただけじゃ実現なんてしないだろう、問題点はそこだけじゃないだろうというまっとうな指摘に対して、きちんと向き合うこともなく、ボクチン間違ってないもん!の精神の行き着く先が冷笑というレッテル貼りなんだろうなぁと。

Simon_Sin on Twitter: "つか、21世紀にもなって『イマジン』を冷笑するのが知性だと思ってる奴はゲバラに殴られればいいと思う。
『もし私たちが空想家のようだといわれるならば、救いがたい理想主義者だといわれるならば、できもしないことを考えているといわれるならば、何千回でも答えよう「その通りだ」と』… https://t.co/GkZQtUPBkO"

 

左巻きの連中の戦争反対!憲法9条を守れってのも同じ根っこでさ、それがあれば大丈夫的なのって、それこそ、ないことを想像しろと言われた宗教でしかないだろうと。

 

想像してご覧、憲法9条教がない世界を。

 

個人的は、すごく清々しいと思います。