これで喜ぶ層相手に商売してるものね

headlines.yahoo.co.jp

 

国別の訪日に人数を考えると、韓国語、中国語の方が、英語よりも遥かに需要は大きいわけだしね。

で、外国語での案内ってのは、そういう外国人の相手をする駅員さんの負担を減らすためのものだし、その負担が減った分は、駅員さんが他のお客さんにパワーを向けられるようになったりするわけでね。

仕事も減るわけだし、駅員さん頑張れと思ったら、それくらいは受け入れられると思うんだが。

 

とはいえ、嫌韓で商売をしてる人なので、そういうことは言えないわな。

実際に、いくらそういう話をしようが、俺が気に入らないというのが一番な連中が溢れてる世の中だし。