2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何が良い事なんだろう?

こんなのユニバーサルデザインに逆行してるだろう。 自分が隔離される側になって、どんどん隔離されていくとしたら喜べるのか? 新宿の伊勢丹に行ったら「ベビーカー・車椅子優先エレベーター」に係員がいて満員の場合にも誰か下りてもらってでもベビーカー…

まあ、アメリカだけで起きている問題ではない

アメリカに行けば誰もが豊かになれるわけではない - Togetter 日本国内でも、同じような事がおきてるんだなと。 https://www.refugee.or.jp/fukuzatsu/yugohirano01 教育って大事だよね。 そうそう、教育といえばさ、宿題が嫌で学校行かずに YouTuber になる…

国民民主というか

玉木氏には、期待したい気持ちがあるせいかねぇ 令和と言うなと支持者が言ったところだけで騒がれて、こういう反論をした事には全然反応ないのとかみると、まあ、叩きたい連中は無責任に叩くだけで、押し掛けている令和というなと言った国民民主の支持者と向…

で?

これをおかしいって言う連中は、一体なんと言って労えば良いと思うのだね?と。 こういうのは相手にする必要性感じないけど、ネットだとこういうのを取り上げて、騒ぎ立てて、アクセス数稼ぐのが常套手段だものね。 山田優、「両陛下お疲れ様でした」という…

どこが?

日本とあまりに違う!米国の若者の「政治」意識 | さとり世代は日本を救うか? | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 アベノセイダーズと大差ないレベルとしか感じないのだが。 まあ、アベノセイダーズからしたら、そういうレベルの若者が増えてくれる…

ケチつけるなと

「国民的な慶事を祝福できない人間はこの国を出て行け」みたいな空気が蔓延しつつある現状に失望している - Togetter ケチをつけたやつに対して、わざわざケチをつけにいく奴って、お前が批判してるやつとほぼ同類じゃねーの?って思うんだが。 つーか、絶対…