何が良い事なんだろう?

こんなのユニバーサルデザインに逆行してるだろう。 自分が隔離される側になって、どんどん隔離されていくとしたら喜べるのか? 新宿の伊勢丹に行ったら「ベビーカー・車椅子優先エレベーター」に係員がいて満員の場合にも誰か下りてもらってでもベビーカー…

まあ、アメリカだけで起きている問題ではない

アメリカに行けば誰もが豊かになれるわけではない - Togetter 日本国内でも、同じような事がおきてるんだなと。 https://www.refugee.or.jp/fukuzatsu/yugohirano01 教育って大事だよね。 そうそう、教育といえばさ、宿題が嫌で学校行かずに YouTuber になる…

国民民主というか

玉木氏には、期待したい気持ちがあるせいかねぇ 令和と言うなと支持者が言ったところだけで騒がれて、こういう反論をした事には全然反応ないのとかみると、まあ、叩きたい連中は無責任に叩くだけで、押し掛けている令和というなと言った国民民主の支持者と向…

で?

これをおかしいって言う連中は、一体なんと言って労えば良いと思うのだね?と。 こういうのは相手にする必要性感じないけど、ネットだとこういうのを取り上げて、騒ぎ立てて、アクセス数稼ぐのが常套手段だものね。 山田優、「両陛下お疲れ様でした」という…

どこが?

日本とあまりに違う!米国の若者の「政治」意識 | さとり世代は日本を救うか? | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 アベノセイダーズと大差ないレベルとしか感じないのだが。 まあ、アベノセイダーズからしたら、そういうレベルの若者が増えてくれる…

ケチつけるなと

「国民的な慶事を祝福できない人間はこの国を出て行け」みたいな空気が蔓延しつつある現状に失望している - Togetter ケチをつけたやつに対して、わざわざケチをつけにいく奴って、お前が批判してるやつとほぼ同類じゃねーの?って思うんだが。 つーか、絶対…

くそみたいな

dot.asahi.com デフレマインドだろう。

根本的に

約40年アニメーターを務めた人が語るアニメ業界の給料事情の変遷「こんな未来になってるって情けない」「日本からアニメなくなっちゃう」 - Togetter アニメを売り物として国内で商売をしても、市場が小さすぎて、アニメ産業を支えるだけの規模にないって話…

地方選挙なんてそんなもの

平成最後の統一地方選でついに当選『マック赤坂が当選&前進チャンネルキャスター(中核派)当選したことにより東京めちゃくちゃになりそうでスマイルが止まらん』とネットユーザの声 - Togetter 首長ではなく、議員選挙ならなおのこと。 ツイッターとかで日頃…

これで喜ぶ層相手に商売してるものね

headlines.yahoo.co.jp 国別の訪日に人数を考えると、韓国語、中国語の方が、英語よりも遥かに需要は大きいわけだしね。 で、外国語での案内ってのは、そういう外国人の相手をする駅員さんの負担を減らすためのものだし、その負担が減った分は、駅員さんが他…

こんなのさ

nlab.itmedia.co.jp 当たり前じゃないのか? 世の中には、津田梅子マニアとかがいて、大喜びしてる可能性はあるかもしれないけど、大抵の人は、割とどうでも良いと思っているから反応なんてしないわけだ。 で、個人的に気に入らないことを許容出来ない連中が…

少なくとも

全国を回ると今だに言われるのが、民主党政権時代への批判と失望だ。本当に申し訳なく思う。2009年、あれほどの期待を受け政権交代を実現したのに、わずか3年足らずで終わったことについて、国民の皆様に、改めてお詫びを申し上げなくてはならない。反省なく…

全くだ。

正しくはメンバーが連帯責任で謝って解散またはクビにしないと”お茶の間のファン”は納得しないらしいよ。 https://t.co/3zrvGcqvtO — Takkyu Ishino/石野卓球 (@TakkyuIshino) April 17, 2019 クソくらえ案件だよなぁと。 お前の職場で、同じ仕事をしてるや…

冷笑?

夢想しただけじゃ実現なんてしないだろう、問題点はそこだけじゃないだろうというまっとうな指摘に対して、きちんと向き合うこともなく、ボクチン間違ってないもん!の精神の行き着く先が冷笑というレッテル貼りなんだろうなぁと。 Simon_Sin on Twitter: "…

そこ??

深夜アニメとか、四半期ごとに新しいのを投入していて、余程恵まれなければ、その四半期で終わりになってしまうってのはさ、1つのコンテンツを四半期でほぼ消費してしまうって話で、ずっとそんな感じでやってきていて、今更?って感じしかしないよなぁと。 …

データにアクセス出来る連中は何人いて

録音されている人たちは、何人いるんだろうな。 一体、どれだけの人数の中から、どれくらいを選び出して共有出来るっていうんだろう。 正直な感想としては、集団ストーカーと同程度にそこまでする価値があるものが本当に普通の人の生活の中にあると思うのか…

平和ボケすぎるだろう。

ネトウヨの方に質問したいことの一つは、みなさんはジョン・レノンのImagineはお好きではないのですか、ということ。「想像してごらん。国がない世界を。そのために殺したり、死んだりする必要がない世界を」という歌詞なのですが、やっぱり嫌い? ジョンは…

小学校の学級会レベル

○○はよくないと思いますレベルの中身のない言葉しかなくて、これを見て良いとか思える連中がいるのに驚く限り。 【2019-04-10 18:00開始】山本太郎参院議員 新党「れいわ新選組」結成に関する記者会見→その二時間後『安倍首相、桜田五輪相を更迭へ=震災復興…

もしかしてギャグで言っているのか?

立憲民主・枝野代表「かばい続けた首相の責任問われる」 桜田氏辞任 - 産経ニュース 「被災地の皆さんを傷つける信じられない発言だ」ってさ、おしどりマコを公認した立民のことですか?って感じなんだが。

衝撃を受ける事に驚くわ

中身のない反自民しか叫んでないのに、なんでそれで支持率が伸びるとか思っていた?と。 立憲民主党「支持率3%」の衝撃 野党間の力関係に影響も(1/2ページ) - 産経ニュース

白票に

どんな意味がこもってるかなんて、その白票を投じた本人にしかわからんよ。 政治家は、超能力者じゃない。 そして、本当に意見を聞いてほしいなら、きちんと政治家に届く方法で訴えるべきだろう。 政治家を支持する人たちは、それをしているわけだ。 日頃か…

結局のところ

今のアニメ業界が相手にしている市場ってのが、全体数が少なくて業界全体を適正な給与で回すには全然小さすぎるってところに行き着くと思うのだが。 Netflix のオリジナルアニメが成功して、世界市場という大きなところで稼げるようになって、作る側に十分に…

本当に?

昼間に放送されている地上波テレビの内容が「貧乏人に許される娯楽は憎しみと怒りだけ」という感じでとてもつらい - Togetter テレビってのは、スポンサーが CM を流すかわりに金をテレビ局に払うわけだ。 当然、CM を見て、その製品を買う人達がいないと成…

この話の例はさ

「日本は宗教的に寛容」は本当? - Togetter 宗教的なものではなくて、同調圧力的なものの話だと思うのだが。 内輪に対して、同じである事を強いるという意味では、凄く狭量な人が多い国だと思うし。 これは、その一端であり、たまたま引っかかったのが宗教…

まあ、関係ないからどうでも良いかな。

そういう言い方をしちゃうと批判してくる連中がいるとは思うけれど 異教徒の訴える権利と、預言者の言葉。 イスラム教徒にとって、どちらが重要であるかは明らかであるわけでさ。 これ批判し始めたら、次に来るのは、冒涜罪による取り締まりだと思う。 人権…

住民は

自分達の村がネットで超有名だって事なんて知らないんだろうなと。 にしても、無医村はみっともないから嫌だけど、こんなところにくる医者はヤブに違いないから見下してるとかいう話を過去にみた記憶があるんだが、それと、車でいける範囲に大きな病院もある…

あれよね

【ムク崎業界追放記念】けもフレ2最終回、「とても良かった」2.6%で名実ともに歴代史上最低アニメ更新 ARCV越え達成 - Togetter 商売としてアニメを作ってる側には、「オタクってのは面倒だ」とか「たつきを起用して、なにか問題が起きた場合反動がでかすぎ…

言ってることがコロコロ変わる。

安倍総理の「安」が入るに違いない!とか、「令和」の令は、命令の令! 安倍の命令に従って云々とか言って、元号を決めるために集められた有識者を馬鹿にしていたのに、こういう出典がある!とこじつけが出来たら、有識者さすがだとかなるのを見てると、呆れ…

あれよね

立民に期待するだけ無駄よね。 立憲民主党「問題発言のあった候補を公認から外しました!」 支持者「候補者であるおしどりマコの言動はどうするんだよ?」 - Togetter 自分たちの正義なら、何を言っても良いと思っているイカれた集団であるって事だけを淡々…

最近は

ジャーナリストってのは、キチガイのことを言うのか? 新元号「令和」は安倍への絶対服従の意味を持つ危険な元号だ : ジャーナリスト 笛木ひろふみのブログ