国民民主というか

玉木氏には、期待したい気持ちがあるせいかねぇ

 

令和と言うなと支持者が言ったところだけで騒がれて、こういう反論をした事には全然反応ないのとかみると、まあ、叩きたい連中は無責任に叩くだけで、押し掛けている令和というなと言った国民民主の支持者と向いている方向が違うだけで、同じくらいに無責任だなとは思うんだけどさ

 

「護憲派の訴えは響いていない」 「『令和』って言うな」と叱られた国民・玉木代表が持論展開 - 産経ニュース

 

まあ、現状では、野党支持者ってのがどうしようもなく無能だし、野党がその層を切り捨てられない限りは、まともになる為の第一歩を踏み出すことは出来ないと思うのだが

その一歩を踏み出した後に、反野党原理主義者共が叩いて、芽吹いたものを台無しにする様子しか想像出来ないのよね。

そして、その結果、脅かされる心配のない与党が腐っていくと。

 

民主主義では有権者のレベルにあった政治しか出来ないって事で。

まあ、仕方ないね、その程度の国だもの。