これさ

制度の問題じゃなくて、やってる会社の問題だろう。

 

どうも、裁量性が適用される職種だと断定出来ないものまであるし。

問題が起きている原因すらまともに理解出来ないやつに、裁量労働制が務まるとも思えないんだけどね。

まあ、たぶんこんなやつは、記事をかいた記者の頭の中にしかいないとかなんだろうなと思うけど。

 

裁量労働制で経験したこと「13時出社だと半休を申請させられる」「裁量は1ミリも変わらない」 | キャリコネニュース

 

正直、こういうのを解消したいなら、労基署の人員を増やしておかしな企業をきちんと摘発し続けるようにしようとならない限り変わらないと思うけど、そういう方向に話が進むのを見たことがないんだよね。

メディアは、問題を煽りたいたけで、別に解決なんてどうでも良いんだろうな。

問題がなくなったら、飯のタネのニュースに出来る他人の不幸がなくなるものね。