平和ボケすぎるだろう。

 

葉っぱとかやってる余裕のある金持ちの戯言なんて、そこまで恵まれない多くの人には、全く響かないと思うんだがね。

 

国があるからこそ、法という秩序によって弱者が守られる。

宗教があるからこそ、人は正しいとされる倫理観を多く学ぶ機会に恵まれる。

どっちもなかったら、世紀末のヒャッハーな世界にしかならんだろう。

 

正直、国があろうがなかろうが人は争う。

その争いをなるべく減らすためには、何をすべきかって話をするならまだしも、国がなければとか、宗教がなければとか、頭湧きすぎて、こういう連中こそが殺し合いを生み出しているとしか思えない。

 

何かがなくなったところで、本当にそれで解決するのか?って考えろよと。

 

イマジンを礼賛する連中のこういう何かがなくなればそれでOKとかいう安易な考え方をして、そこで立ち止まる連中が、政治を駄目にしていましたと言える世界になると良いなと心の底から思う。