あれよね

【ムク崎業界追放記念】けもフレ2最終回、「とても良かった」2.6%で名実ともに歴代史上最低アニメ更新 ARCV越え達成 - Togetter

 

商売としてアニメを作ってる側には、「オタクってのは面倒だ」とか「たつきを起用して、なにか問題が起きた場合反動がでかすぎるから、リスクが高すぎて、やっぱりもう二度と使えないね」とか、そういう印象しか残さないんじゃないかなと。

 

まあ、自分たちが正義だと思いこむと、他者からどう見えるだろうかとか一切気にしなくなるってのの例の1つだよね。

 

自分を正義だと思いこんで、色々つぎ込みすぎると、そうでない人たちからの見え方とか想像出来なくなるってことで。

 

こういうのデマ垂れ流しの立民の話の時にもした気がするけど、まあ、何に入れ込むかだけの違いでしかないものな