こんなのさ

nlab.itmedia.co.jp

 

当たり前じゃないのか?

 

世の中には、津田梅子マニアとかがいて、大喜びしてる可能性はあるかもしれないけど、大抵の人は、割とどうでも良いと思っているから反応なんてしないわけだ。

で、個人的に気に入らないことを許容出来ない連中が、気に入らないことを声高に叫ぶから、否定的な意見しか見えないってだけの話でさ。

 

異様に物事に拘る一部の連中の声が見えやすくなったせいで、その見えた意見が世の中全体の意見みたいな風になるのはどうなんだと。

 

こういうのが進むと、ゴネ得な社会になって、多くの人にとって不幸になるだけだと思うだがね。

ただまあ、そう言ってもキチガイには勝てないので、そういう民度の国だから仕方ないと諦める方が、トータルのストレスは少なそうたが。