少なくとも

 

あの民主党政権に関わっていて、きちんとこうやって謝罪をする人が出てきたのは、歓迎すべき事柄だと思う。

迷走しているとはいえ、国民民主は、最初から単なる反対ではないスタンスで始まっているし、きちんとした野党を望むのであれば、少しでも良い方向に進むことを祈りつつ、良いと思う事をしたらそれは良いと言うべきだと思うのだが。

 

ここにぶら下がってる反応ときたら、暗澹たる気分になるしかない感じ。

 

一部の自民支持者というか、反韓というか、日本凄い大好きというか、まあ、なんというか、そういう方向に必要以上に振り切れている連中の愚かさは、野党支持者の愚かさと見事なくらいに対になっているし、それを見ると、日本の有権者の質の問題なんだろうなぁと。

 

まあ、まともな野党が育ち切る前に、死ぬだろうなぁと思うので、どうでも良いといえばどうでも良いのだけれどね。

 

困るのは、俺じゃない。