白票に

どんな意味がこもってるかなんて、その白票を投じた本人にしかわからんよ。

政治家は、超能力者じゃない。

 

そして、本当に意見を聞いてほしいなら、きちんと政治家に届く方法で訴えるべきだろう。

政治家を支持する人たちは、それをしているわけだ。

 

日頃から、自分に意見を届けてくれる顔の見える有権者の声と、どこの誰かも、何を訴えたいのかわからん白票のどちらが優先されるかなんて、自分が気に入る政治家がいないから、白票でアピールする俺カッコいいと勘違いしたバカ以外には、割と明白だと思うんだがな。

 

「投票した候補が落選しても票の影響は残る」投票率が大事と言われる理由を説明した図がわかりやすい - Togetter